都下の仕事場のメリット

企業は、昼間人口に比例をして、機能が23区にどうしても集中してしまうものです。昼間人口とは常住人口に他の地域から通勤してくる人口を足し、さらに他の地域へ通勤する人口を引いたものです。

昼間人口がトップランキングしている街に会社があるから、会社にとって都合のいい機能が充実しているというメリットがあります。例えば、電車通勤しやすい環境があり、昼食でランチを楽しむことが出来る店がくさんあります。しかし混雑感をこのような場所で体験してしまうことがデメリットになります。人たちが多数同じ方向へ流れていくのが昼間人口トツプランキングの抱える特徴と言えます。

働きやすい東京都下

住み心地とは別に、働くことにも重点を置かなければなりません。

公共機関も充実しており、電車、バスで通勤することが出来、府中から電車で30、40分で都心まで出ることが出来ます。

東京都下に住宅あり、都心に勤務している方は多くいますが、やはり混雑は覚悟しなければなりません。

しかし、都下にも会社は多くあり、通勤時、都心とは違い、公共の交通機関や車での利用も、混雑が軽減されています。

時代は変化している

しかし昔、八王子に会社があればなと言うことは誰も思わなかったのではないでしょうか。それは八王子と言う場所に会社があったとしても何ら不自由のない街へと変化して来ているからです。そこは人がそれほど溢れておらず、心地よい風をまだ感じることが出来る街です。

Copyright © 東京都下 住み心地、働きやすさガイド. All rights reserved.